
タイガー・ウッズとジェネシスGV80
「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズの自動車横転事故は、超過スピードで走行し、カーブに対処できず発生したと、米現地警察が結論を出した。
7日(現地時間)の米CNN放送などによると、ロサンゼルス(LA)郡保安官室は、2月に発生したウッズのSUV自動車横転事故の原因についてこのように明らかにした。
ウッズは2月23日、LA近郊で現代車ジェネシスGV80のSUVを運転中、下り坂で自動車が横転する事故を起こした。この事故でウッズは脚の骨折など大けがを負って手術を受け、現在は自宅で回復中だ。
現地警察はブレーキを踏んだ跡が見られなかったとし、ウッズがパニック状態で加速ペダルをブレーキと間違えて踏んだ可能性を提起した。LA郡保安官室の関係者は「ブレーキを踏んだ記録はゼロ」と説明した。当時、ウッズが運転していた車は木に突っ込んだ後に宙に浮き、片輪走行になったと明らかにした。
別の関係者は「ウッズの車は当時、最高87マイル(約140キロ)の速度を出し、木に突っ込むまでの速度は時速75マイル(約120キロ)だった」と伝えた。事故が発生した道路の制限速度は時速45マイル(約72キロ)という。
現地警察はウッズの事故当時、薬物の使用や飲酒の証拠がなかったため、血液検査のための令状は申請しなかったと説明した。ウッズのけがの状態を考慮すれば現場で飲酒測定などの検査をするのは適切でなかったとも伝えた。また警察はウッズに召喚状を発行したり「不注意運転」で起訴したりはしなかった。
一方、ウッズはこの日、SNSを通じて、医療スタッフなど事故当時に助けを受けたすべての関係者に感謝の言葉を伝えた。ウッズは「私は自分の回復と家族に集中する」とし「私が受けた声援と支持に感謝する」とコメントした。
Related posts:
米国に向かった菅首相、バイデン・ファイザーCEOに「ワクチンSOS」
「ろうそく革命は演出」…対北朝鮮ビラ法から文政権めぐる攻防に広がった米議会
北朝鮮、日本の汚染水放流決定を批判…「人類に新たな大災難」
日本自民党ナンバー2「五輪中止も選択肢に」…野党「早く検討を」
韓国教授「汚染水の危険だけを強調すれば負けるゲームに…放出後は共同監視を」
韓国済州の東門市場・浦項の竹島市場「日本の汚染水が地域の息の根止める」(2)
中国「汚染水、きれいなら飲んで」…日本「飲んだからと言って証明にはならない」一歩後退
文大統領・バイデン大統領、来月首脳会談
韓経:韓国政府「日本の汚染水放出、司法的提訴はオプション」
「中国新疆ボイコット」要求高まりにも…歯切れの悪い日本のユニクロ・無印良品
日本原発水に消費者の不安…韓国の大型マート「日本水産物の取扱いない」
「ごまかさないで」批判に…日本、汚染水トリチウム「ゆるキャラ」広報資料を公開一日で中断