【悲報】韓国人「文在寅大統領の支持率が39%に急落し、就任後最低値に‥」→「文在寅を弾劾しろ!」 韓国の反応

By | August 14, 2020

韓国ギャラップ世論調査で、文在寅大統領の国政支持度が30%台に落ち、就任後最低値を記録したことが分かった。

核心支持層である30代から17%も暴落し、ソウルでは13%も落ちた。

韓国ギャラップは14日、今月11日から3日間行われた今回の調査で、文大統領職務遂行に対する肯定的な評価は39%で、前週より5ポイント急落したと発表した。

否定的な評価は7%上昇した53%だった。

肯定率は就任後の最低値、否定率は最高値で、いずれも祖国前法務部長官を辞任した頃だった昨年10月の第3週と同率を記録した。

先週の肯定·否定率はいずれも40%半ばで3%ポイント以内の差だったが、今週の調査では14%ポイントまで差が広がった。

肯定率の下落幅は、年齢別では30代(60%→43%)、地域別ではソウル(48%→35%)などで相対的に大きかった。

政党支持率は合わせて、民主党が先週より4ポイント下落した33%で、未来統合党は2ポイント上昇した27%だった。

両政党の支持率の格差は6%ポイントで、2016年に国政壟断事態が本格化して以来、最小の格差だ。

民主党支持率の下落幅は、首都圏、湖南(ホナム)圏、進歩層、30代で相対的に大きかった。

中道層の場合、支持政党として民主党31%、統合党24%の順だった。

今回の調査は全国18歳以上の1011人を対象に行われた。標本誤差は95%信頼水準で±3.1%ポイントである。

 韓国の反応 

・これは始まりに過ぎない、国民に棒で殴られながら引きずり下ろされる初の大統領になるだろう

・文在寅より馬鹿なものが39%が残っているね

・39%は国民と呼ぶな、犬、豚だ

・本当に投票頑張らなきゃということを切実に感じた

・韓国が水爆弾に撃たれて大騒ぎな状況で、北朝鮮に金を渡そうとする奴を長官に任命する奴だから…

・1日も早く文在寅を弾劾するのが国民の生きる道だ

・国民の皆さん!新積弊の清算を準備する時です

・青年の時は学生運動に、成人の時は市民団体運動、国家と企業を歩き回りながら、デモと扇動で妨害ばかりしていた運動家が政権を握れば、国がどの様に没落するかを端的に示す例!

・肯定が39%もあるなんて信じられない

・文在寅を弾劾しろ!

・実際の支持率は3.9%じゃないかwww

・こいつはただの精神病者

・文在寅が1年だけ延長しても、大韓民国は空中分解されるほどだ

・コロナ、火災、水難、家の心配、雇用の心配、外交孤立、経済成長率マイナス、税金増加、安保不安、検察怯え、悪いことはすべて史上最高、良いことは史上最悪!これが国か?

・税金を一度に300%も上げる国が世界のどこにあるのか?共産主義国家の中国、ロシアもそうはしない

・本当にこんな状況まで来てから気づき始める国民水準がとても残念だ

・共産独裁国家に向かう民主党アウト!

・私の周りには一人もいないのに39%なんて信じられない

・文在寅政権の弾劾いいです。民主党も弾劾させましょう

Source

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *