
生放送中だった朝の番組
アメリカ・ロサンゼルスのテレビ局KCALで気象予報士として働くアリッサ・カールソンさんが3月18日、生放送中の朝の番組で突然気を失い、その場に倒れ込んだ。
【動画】生放送中に突然気を失った、気象予報士のアリッサ・カールソンさん
カールソンさんが倒れたのは、同僚のキャスターが天気予報のコーナーを紹介し、カメラが切り替わった時だった。
カールソンさんは初めは笑顔で立っていたものの、ゆっくりと前屈みで倒れ込み、台の下に崩れ落ちて姿が見えなくなった。
同僚のキャスターたちは異常に気付き、慌ててCMに入ると伝えている。
NBCによると、この後スタッフがすぐに緊急通報して、カールソンさんは病院に運ばれた。
カールソンさんは18日、「すべてのメッセージや電話や祈りに感謝します」とFacebookに投稿。「私は大丈夫です!」と報告した。
さらに、19日には「頭の怪我から回復し、退院した」と説明した。その中で「ありがたいことに、今回は心臓ではなかった」とも伝えている。
カールソンさんは2014年に別のテレビ局で勤務していた時に、突然嘔吐した。この時には、心臓弁の異常が原因だったことが医師の診断で判明している。
KCALは、カールソンさんは十分に体調が回復次第、番組に戻ると説明している。
Related posts:
中国の歓待を受けるマスク氏…副首相・閣僚など幹部と相次いで面会
フィンランドに移住のロシア人、過去30年で最多「多くが亡命希望」
バイデンには顔をしかめてもマスクにはラブコール…「お金」が必要な中国の二つの姿(1)
米俳優アル・パチーノさん、83歳でまた父親に 29歳交際相手が妊娠
バイデンには顔をしかめてもマスクにはラブコール…「お金」が必要な中国の二つの姿(2)
旭日旗掲げた海自艦の韓国入港 革新政権でも7事例=与党議員が指摘
米国の軍事技術をロシアに渡したプーチン側近の息子、イタリアで自宅軟禁中に逃走
WSJ「リコール対象のエアバッグ装着した起亜の車は推定400万台」
一日三食マクドナルドだけ食べた…50代米国男性100日後の姿に衝撃
BRICS首脳会議は南アで開催、プーチン氏巡り法的対応検討=外相
【写真】「100日間マクドナルドの食事しか取らない」チャレンジした米国人男性
ゼレンスキー氏、NATO加盟までの安全保障要請 欧州首脳会議