
タイガー・ウッズとジェネシスGV80
米国の警察が「ゴルフ皇帝」タイガー・ウッズの自動車横転事故の原因究明のため、ウッズが運転していた現代自動車のSUVブラックボックスを確保した。
AP通信は3日(現地時間)、米ロサンゼルス(LA)カウンティー保安官室が事故が発生したジェネシスSUV「GV80」のブラックボックス資料を確保し、分析している、と伝えた。
ウッズは先月23日、LAカウンティの下り坂の曲線区間で自動車横転事故を起こした。ウッズは救急室に運ばれたが、脚に大けがを負い、選手生命が危ぶまれている状況だ。
当時、ウッズは現代車の後援で開催された米プロゴルフ(PGA)ジェネシス・インビテーショナル大会の主催者としてLAを訪問し、LA滞在中は現代車からGV80を借りて利用していた。警察は事故当時の飲酒運転やスピード違反などはなかったとみている。
最近、USAトゥデイやFOXニュースなど一部の海外メディアは車両フォレンジック専門家の話を引用し、ウッズが事故当時に居眠り運転をした可能性があると報じた。
米国で自動車のブラックボックス設置は義務でない。しかし昨年1月に発売されたGV80は安全仕様が適用されたモデルであるため、ブラックボックスに詳しい情報があると期待される。
AP通信は「現代車ラグジュアリーブランドのGV80は新しいバージョンのブラックボックスを搭載しているはず」とし「このブラックボックスには当局が調べる貴重な資料がある」と伝えた。
Related posts:
紫禁城前の「無料ワクチンバス」…米国に接種率でおされている中国が総力戦
NHK「中国丹東駅で貨物列車を確認…中朝交易再開の動き」
米国に向かった菅首相、バイデン・ファイザーCEOに「ワクチンSOS」
「ろうそく革命は演出」…対北朝鮮ビラ法から文政権めぐる攻防に広がった米議会
北朝鮮、日本の汚染水放流決定を批判…「人類に新たな大災難」
日本自民党ナンバー2「五輪中止も選択肢に」…野党「早く検討を」
韓国教授「汚染水の危険だけを強調すれば負けるゲームに…放出後は共同監視を」
韓国済州の東門市場・浦項の竹島市場「日本の汚染水が地域の息の根止める」(2)
中国「汚染水、きれいなら飲んで」…日本「飲んだからと言って証明にはならない」一歩後退
文大統領・バイデン大統領、来月首脳会談
韓経:韓国政府「日本の汚染水放出、司法的提訴はオプション」
「中国新疆ボイコット」要求高まりにも…歯切れの悪い日本のユニクロ・無印良品