【速報】世界が韓国製の防疫物品を買わなくなるw 「非常事態だ!助けて!」

By | October 22, 2020

やっと世界が韓国製品のインチキぶりに気付いたようだ。K防疫とやらが幻想だと分かったのもあるだろう。韓国からの輸入をやめて自国生産にシフトし始めているという。診断キットやマスクはどこの国でもやろうと思えばできるから、高かろう悪かろうの韓国製なんて誰も使わなくなるのは目に見えていた。


世界各国、防疫物品独自調達にシフト…K防疫輸出“非常事態”
10/21(水) 11:12配信 WoW!Korea

新型コロナウイルスで韓国の防疫物品の輸出が2倍以上に増加していたが、最近主要輸出国が独自調達に方向をシフトしており、韓国企業の迅速な対応が必要との指摘が出てきた。

韓国貿易投資振興公社(KOTRA)は21日、世界海外貿易館を通じて調査した「新型コロナウイルス防疫物品グローバル市場動向及び今後の輸出案」報告書を発表し、このような意見を出した。

KOTRAによると、ことし国産の防疫物品輸出は8月まで33億ドル(約3500億円)と集計された。これは前年同期比184%と大幅に増加した数値だ。ただし、新型コロナウイルス初期段階で大半の国が防疫物品の物量確保に注力し、最近は供給過剰の傾向まで現れている。

このような中、多くの国が自国生産政策を土台に輸入品に厳しい規格認証を要求するなど、非関税障壁も高めている。

特に診断キットは価格競争の激化や自国生産拡大で新たな局面を迎えている。マスクも需給が安定し、国際価格の下方修正傾向が出ている。手消毒剤は物流費用の負担により、隣国からの収入が目立っている状況だ。

KOTRAは報告書を通じて「品目別の現地状況が異なるため、輸出有望市場を区分して攻略する必要がある」と強調した。

KOTRAのクォン・ピョンオ社長は「K防疫は新型コロナウイルス終息を早めようとする韓国の努力であると同時に韓国の輸出企業の機会となり得る」とし「韓国の中小・中堅企業もKOTRAと一緒に攻撃的に海外市場開拓に乗り出してほしい」と呼びかけた。

Source

感染爆発も収束もしない怪しい状態

あ~あ・・・。韓国製は、誰も使わなくなりますね。

元々低品質なのをあたかも感染抑制に成功してるかのように報道して付加価値を付けていたが、そのあこぎなビジネスモデルにもついに限界が来たようだ。

韓国って、感染爆発もしないし収束もしないし、他の国と比べて特殊過ぎます!

最近は感染者数を追いかけることもしなくなったが、50人~70人の辺りをうろうろしてる感じだね。明らかに100人を超えないように調整しているのが丸分かりで、検査すればするほど出てくる状態と言える。

でも、台湾でも感染者の判定基準が甘いみたいなので、多少はいいのかなとも思います。日本で感染が確認された人は、台湾基準だと感染者じゃないみたいです!

入国時の検査でってこと?確かにそれらの国から陽性が出ることは時々あるよな。まあそれはいいとして、韓国が作れるような物品はどこの国でも作れるということの実例のような気がしてならないね。

検査キットやマスクは、どこでもできそうですよね・・・。素材があれば、ボクでも作れると思います。

衛生上の問題は考慮する必要がありそうだがなww どこかの国では使用済みマスクを回収してそのまま封をしただけみたいな事例もあったが、その程度の扱いとも言える。
国外から輸入した製品に韓国製のシールを貼るだけ

ネットユーザーの反応です!
・自画自賛のK防疫を、未だに称賛しようとしているのに唖然とします
・それほどの物ではなかったという事です
・行き過ぎたグローバリズムを考え直す、いいきっかけになったと思います
・韓国製と宣伝していた診断キットも、国外から調達したパーツを組み合わせただけです
・日本のメディアは、判定率70%で隔離だ何だと言っていました
・ワクチンや治療薬以外は、それなりの技術があれば対応できます
・容器だけ韓国製で中身がスイス製なら、韓国製とは言いません

それだな。中身を海外から買ってきて韓国製というシールを貼るだけで済むなら世界中がそうするよ。中抜き業者の韓国なんて経由する必要がない。

韓国って、ホントに何も作れないんですね・・・。マスクも、中国から買ってるだけなのでは?

そうかもね。他の国の方がよほど製造能力は高いと思うよ。韓国は日本の隣にいるというだけで資本を注入してもらったが逆に何も持たない。世界の阻害要因とさえ言える。

判定率70%って、ほとんど不良品なのでは?陽性が陰性になる確率が、70%って事ですよね?

陰性が陽性になる確率も合わせて全体の3割が間違っているという話だぞ。つまり陽性が陰性になる偽陰性パターンは単純計算で15%だ。韓国では1日10,000件は検査をしてるはずだから、1日辺り1,500人もの陽性患者が放出されていることになる。

怖過ぎます!K防疫は、とっくに崩壊してたんですね・・・。韓国は隠蔽をやめましょう!
韓国は世界中から信用されなくなったことを理解すべき

例の隠蔽フローチャートに精度の低い検査キットが合わさるわけだからな。いつどこで感染が広まっているかの把握も不可能だろう。さすがに最近では韓国の防疫がどうのと褒める人もいなくなった。韓国は世界中から信用されなくなったことを理解するがいい。

シンガポールとかの方が、逆に信頼できる気がします!中国や香港も、ホントはもっと多いってみんな知ってます。韓国も、もっと多いです!

無症状を感染者に入れないと公表すればまだ違うんだがね。韓国がどうなろうが日本にとってはどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、もう手遅れです!そのまま突き進んでください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *