【速報】韓国銀行も親日残滓だったと韓国が報道w

By | October 22, 2020

韓国銀行の定礎の文字は朝鮮総督府初代総監の伊藤博文によって書かれたと韓国で報道されてしまった。要するに韓国金融とか韓国ウォン自体が親日残滓だったということになる。韓国経済を崩壊させなければ真の脱日構想を実現させることは難しいだろう。


韓国銀行の定礎石に刻まれた文字、伊藤博文の親筆と確認
10/21(水) 17:39配信 中央日報日本語版

旧韓国銀行本店(現・貨幣博物館)の定礎板に刻まれた「定礎」の文字が、朝鮮総督府初代統監伊藤博文の手によるものと確認された。

文化財庁は21日、「史跡第280号の『ソウル韓国銀行本館』の定礎石の『定礎』の文字は伊藤博文が書いた文字という主張が提起され、20日に現地調査を行った結果、彼の文字であることが確認された」と発表した。韓国銀行の定礎石が伊藤博文の親筆という指摘は数年前から提起されていたが、文化財庁の考証手順を踏んで公式に確認されたのは今回が初めてだ。
・・・

また「定礎石で定礎日と伊藤博文の名前を消して新たに刻んだ『隆熙(1907年から使われた大韓帝国最後の元号)3年7月11日』の文字が李承晩(イ・スンマン)元大統領の筆跡とみられるとの意見が提示されたが正確な記録はない状態で、おそらく解放後に日本の残滓をなくし民族的正気を示すために李承晩大統領が特別に書いて石工が刻んだものと推定している」と付け加えた。

文化財庁は今回確認された定礎石の文字に対する考証結課をソウル市と韓国銀行に通知する予定だ。その後韓国銀行が内部検討後に定礎石の文字に対する案内板設置や、「定礎」の文字削除など文化財現状変更許可を申請すれば文化財庁は関係専門家らの多様な意見取りまとめと文化財委員会の審議などを経て総合的に管理案をまとめる方針だ。

韓国銀行本館は1907年に着工、1909年に定礎後1912年に朝鮮銀行本店として竣工した建物だ。解放後1950年に韓国銀行本館となり、1987年に新館が建設され現在貨幣博物館として使われている。

Source

韓国銀行の建物を取り壊すかどうか

定禁って、何ですか?

ビルとかによく書かれてるだろ?建物の基盤となる礎石が置かれている場所を示すもので、日本においては竣工時にその文字が刻まれることが多いようだ。

定禁www

すみません、読み方を教えて下さい(笑)

定礎(ていそ)な。普通に変換できるよ。基礎の礎。

「定礎」って、見た事ないんですけど、日本では普通にあるんですか?

まあ意識しなければ目にはしないかもな。中にタイムカプセルが埋め込まれている例もあるそうだ。韓国がかつて日本だったことを明確に示す例と言えるだろう。韓国がこの後韓国銀行の建物を取り壊すかどうかが関心事だ。

日本が建てた事になるんですよね?じゃあ、壊さないといけないですね・・・。

愛国心を諌めるために文字だけ削除する可能性も検討してるようだがな。まあいずれにせよこの件は韓国民に大きなショックを与えることだろう。韓国銀行と言えばウォンの元締めだが、それまでもが親日残滓と分かってしまったわけだからな。
韓国民は漢字を読めない方がむしろ幸せという皮肉

韓国ポータルサイトをざっと見たが、あまりに都合悪いのかランキングには入っていなかった。読みたくない記事は無意識に読まない習慣を付けてるのかもしれない。

多分「定礎」を読める人が少ないので、関心もないんだと思います!その方が幸せですよね?

それだww 漢字を忘れる方が日本統治時代の名残にも気付かず愛国心を満たせると。見たくないものは見ない状態を実現できるわけだ。実に韓国らしいと言える。

ネットユーザーの反応です!
・こんな所にまで日本人の手が入っています。ホントに自分達だけでは何もできないです
・それを撤去すれば、歴史がリセットされますか?
・今までの流れからすると、削り取ると思います。民族的正気という言葉は初めて聞きました
・韓国に近代的な貨幣経済と銀行制度を導入したのは日本です。それ以前の物々交換時代に戻って下さい
・韓国銀行の建物そのものを取り壊すべきです
・定礎の石を爆破して、木っ端微塵にしないといけません

ソウル中の建物という建物を調べたら定礎だらけだと分かるかもね。そのすべての筆跡が朝鮮総督府の誰かのものだともな。定礎破壊ビジネスみたいなのが流行りそう。

今までは、多分漢字が読めないので、中国由来だと思ってたのでは?

ああそれはあるね。中国由来の漢字なら許せるが日本由来だと分かると途端に怒りが湧いてくると。要するに文字列に罪はなく、その文字に刻まれたストーリーの方を犯罪扱いしているのが韓国ってわけだ。

「文字列の罪」って、面白い表現ですね(笑) だから慰安婦像も・・・何でもないです。
すべての親日残滓を破壊するまで愛国心が毀損され続ける

韓国ではこうしてあれもこれも日本だったという報道がしばらく続くだろうが、それらすべてを壊すまで愛国心が毀損される日々は終わらないだろうね。見たくないものを見ない国民性がゆえに心が満たされることも永遠にないというわけだ。

それって、意識しながら無視してるって事ですよね?不健全だと思います!

韓国のいい話だけを追いかけると愛国日報の記事リストのようになるんだろうが、そうなればなるほど時々出てくる愛国毀損記事を読むことに対する免疫力がなくなっていく。余計にショックを受けやすくなるってこと。メンタルが弱い韓国民が多いのはこの風習のせいかもな。どうでもいい話だが。

現実は、しっかり見ないといけないですね・・・。韓国の皆さん、愛国心を発揮するのはやめましょう!現実に目を向けてください!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *