【韓国の反応】中国人「ホンダと日産合併」は日本の自動車産業の終焉。韓国人「トヨタが終われば日本終焉」「中国、サムスンがトヨタを買収する」

By | September 25, 2020

■中国人の反応
今日、日本のマスコミが言ったことだがホンダと日産の合併を日本政府が進めているようだ。
ホンダも日産も今は全然目立たなくなったけど30年前、世界制覇の勢いだった日本の自動車産業もついに終焉を迎える。

・トヨタだけが日本を救うことができる。

・ソニーもゲーム会社になったようだ。

・日本企業は「革新的」と言ったが、それは終わった…

・中国メーカーの車はいつアメリカとヨーロッパに行くの?

・今日、ホンダはトヨタよりも目立ちます。
 トヨタももうだめなのか?

・自動車も終わったね。
 次は金属加工か?
■それを見た韓国の反応
●韓国人
トヨタが崩れたら あいつらも終わりですか? www

●韓国人
そんなことになるの?

●韓国人
そうやって一つずつ失敗していけ。

●韓国人
ソニーは今、保険会社で利益を出しています。

●韓国人
トヨタも捕まえないと…

●韓国人
中国のやつらが買収するのかな?
技術だけ吸い取って放り出して….サンヨーにしたみたいに…

●韓国人
電気自動車への転換に失敗すれば、既存の内燃車メーカーは滅亡。

●韓国人
これは2019年末に日本政府が推進しようとしたが、両社が直ちに反対意思を明らかにして霧散した件です。

●韓国人
中国のやつら、なんでお前らが喜ぶんだ。
ろくな自動車事業もないくせに日本の自動車産業が没落すると、韓国、フランス、アメリカ、ドイツの中の一つがそのパイを分けるだろう。
自分たちの足元見ろ、中国のやつら。

●韓国人
中国なんかまともな自動車会社もないのに世界5大自動車産業保有国を心配するね

●韓国人
エルピーダが破産した時、最後の日章旗連合は自動車だと予想していたが、もうなのか?

●韓国人
さようなら~~

●韓国人
日本政府が強制的に合併しなければならないでしょう! 巨大なグローバル風船企業が誕生することになりそうだ。
それが「パン!」と爆発すると、とても美しい風景が見れる。

●韓国人
日産は回生不能水準になり完全につぶれており、ホンダが非効率的なお荷物を買収するはずがない。自動車が売れなくてもホンダはバイク市場では好調で、借金の塊、赤字企業を買収しても得することがない。 そしてルノーも加わっていて事が複雑に。

●韓国人
あれ、どこかでよく見た絵なんだけど…JDI…

●韓国人
ホンダは知らないけど、日産を買収する会社は今のところ現実的にサムスンしかないです。

●韓国人
それに売却条件が名前はそのまま日産。
とにかく日本最大のゴミ。

Source

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *