韓国「韓国製フッ化水素だとエラーになる」「日本製に頼るしかない」 全然だめだな…

By | July 5, 2020

韓国がフッ化水素の国産化に成功した!脱日本だ!と叫んでいるが実情は厳しい。韓国製のフッ化水素だと半導体洗浄の信号処理でエラーになってしまうそうだ。そのために引き続き日本製を使わなければいけないと吐露した。丸1年経っても状況は何も変わっていない。まったくもってどうしようもない。

韓国企業の「脱日本依存」いばらの道

【ソウル】韓国のサムスン電子やSKハイニックスなどの半導体メーカーは、日本の対韓輸出管理措置厳格化に対して在庫でしのぎ、工場の生産停止といった実害は回避した。

ただ、韓国の全国経済人連合会が外部機関に依頼して6月下旬に行った調査では、対象企業149社のうち、過去1年間に日本から素材・部品を輸入する際に「困難があった」と回答したのは23・5%に上った。

韓国企業は、文在寅(ムンジェイン)政権の「脱日本依存」の号令下、素材・部品の日本に代わる輸入先の確保や国産化を進めている。聯合ニュースによると、今年1~5月にベルギーから輸入した半導体の基板に塗る感光剤「レジスト」の金額は872万1000ドルと昨年同期比で約18倍に急増。輸入全体にベルギー製が占める比率は0・4%から5・8%に増えた。

ただ、国産化は品目によっては容易でないようだ。SKマテリアルズは6月17日、半導体洗浄などに使う純度99・999%のフッ化水素ガスの量産を始めたと発表した。しかし、「高性能の半導体は、より高純度の日本製で洗浄しないと信号処理でエラーが生じる恐れがある」(業界関係者)ため、引き続き日本製に頼らざるを得ない状況だという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b56fa1b9a213c779bcb79fbe683e52f84d9958f3

エラーだらけの韓国

脱日構想は、まだ実現できてないみたいですね・・・。残念です。

これが実情だ。半導体の洗浄工程で日本製の高純度フッ化水素が必要になるそうだ。韓国製の低純度だとエラーになってしまうらしい。

エラーって、どんなエラーですか?

詳しくは分からないが、不良品検査で引っ掛かるんじゃない?ディスプレイで全量廃棄とかやってたと思うけど、ああいう状況になる。韓国の半導体自体がエラー頻発で使い物にならなくなるってこと。

エラーが出てもいいので、脱日構想を進めましょう!

エラー、エラー、エー、エー、エーって何の歌だっけと調べたらリアーナの曲だった。ずっと気になってたが調べる機会を逸していた。
https://www.youtube.com/watch?v=CvBfHwUxHIk

急に音楽の話になりました(笑)

話を戻すけど、フッ化水素やフォトレジストなどを日本から輸入する際に困難があった企業が23.5%にも上ったらしいね。韓国側は確か大半の企業が問題ない!大丈夫だ!とか強がってたけど、20%以上もある時点でおかしいよな。

0%にしないとダメですよね・・・。韓国は、全然ダメです。意地悪サムスンを倒さないと、脱日構想を実現できません!


8月4日まで残り1カ月…韓国はほぼ何も国産化できていない

これに関連する話で朝鮮日報が8月4日のことを書いている。運命の日付まで1カ月を切ったことになる。
韓国の資産差し押さえ、日本の第2次報復…運命の8月4日近づく
7/4(土) 12:01配信 朝鮮日報日本語版

「韓国が日本企業の資産を現金化して押収すれば、日本政府は2桁台の数の対応措置を取ることを検討している」

産経新聞が4月30日、報じた内容だ。1年近く続いている韓日の経済対立は今後、さらに大きなヤマを迎えることになる。今年8月にも韓国の裁判所が日本製鉄の韓国国内の資産を強制的に差し押さえて売却し、徴用被害者に賠償を行おうとしており、日本がそれに反発し、追加的な報復を予告しているからだ。

韓国産業界は日本による第2次報復が現実となれば、昨年の半導体・ディスプレー素材3品目の輸出規制を上回る影響が生じることを懸念している。西江大の許允(ホ・ユン)国際大学院長は「韓日問題は両国が常に政治的にばかりアプローチしており、国内産業界が被害を受けている。両国間の対立は結局、韓国と日本のライバル国に利することになる」と指摘した。

■運命の8月4日…第2次報復は取られるのか

韓日両国が昨年8月、互いを輸出特例適用国(ホワイトリスト)から除外したことで高まった緊張は、米国の仲裁でいったんは沈静化した。しかし、6月1日の大邱地裁浦項支院による決定はそれを原点へと押し戻した。日本製鉄が保有する「株式会社PNR」の株式19万4794株(9億7000万ウォン=8670万円相当)について、「差し押さえ命令決定の公示送達」を行ったのだ。2018年10月に大法院が強制徴用被害者4人にそれぞれ1億ウォンを賠償するよう日本製鉄に命じた判決に同社が従わなかったためだ。公示送達は裁判所に保管してある書類を受け取るよう通知するものだ。一定期間が経過すると書類が送達されたものと見なす。今回の公示送達期限は8月4日午前0時で、それ以降裁判所は差し押さえられた日本企業の資産を強制的に売却して現金化する命令を下すことができる。
・・・

韓国の財界と政界からは差し押さえ資産の現金化が実行されれば、日本が直ちに第2次報復に乗り出すとみている。今回は昨年の措置よりも踏み込んで、シリコンウエハー、フォトマスクの原材料であるブランクマスク、有機発光ダイオード(OLED)蒸着工程に使われるファインメタルマスク、電気自動車用バッテリーを包むアルミニウムパウチなどが有力な輸出規制対象とみられている。いずれも日本への依存度が高い。
・・・

https://news.yahoo.co.jp/articles/24391b3dd5a023149e298dbb2d9563220a79bfd1

あと1カ月ですね・・・。これからが、大事です!

今の状況から推測すると韓国は低純度フッ化水素以外は何も開発できていないと思う。日本企業を韓国に誘致したり、ベルギーの日本企業工場からの輸入量を増やしたりするのが限度だ。だから今度こそ韓国は破滅的な状況になるよ。

資産売却命令を出したら、その日に発動ですよね?

大きな動きになるから事前にいくつか発動されるかもね。裁判所としてもこういう命令を出すから準備しておけと内々に通達はするだろう。いくら何でも引き延ばしすぎだからな。

ホントは、今やってほしいですけど、あと1カ月なら待ちます!

かなり前に韓国が日本に依存している戦略物資についてまとめたけど、シリコンウエハーやブランクマスク、メタルマスクなんてのは聞き覚えがある製品だね。企業名まで添えていたリストもあったはずだが失念してしまった。

期待外れに終わったので、最近は全然見てなかったですね・・・。もしホントに輸出規制をするなら、決めてほしいです。

少しでも身構えただけで失神するからな韓国は。日本が覇王色の覇気を出しただけで韓国経済は崩壊する。だからこそ慎重になっているという解釈ができる。

分かりやすい例えです(笑) 韓国がバギーだとしても、泡を吹いて倒れると思います。

覇王色の持ち主かどうかはある程度の実力者じゃないと分からないからね。世界最弱のイーストブルーで弱者だけをいじめて威張っているような韓国には理解できないよ。


韓国の実力は日本の3%程度

ネットユーザーの反応です!
・日本としては、速やかに付き合いを縮小させて消滅させたいです(3Wさん)
・日本以外の供給元に置き換わったのは、平均でわずか3.35%だそうです(AWさん)
・日本製を中国や台湾を通して輸入していると、中国の記事で書かれていました(NUさん)
・韓国政府から頼まれて、仕方なく書いているでっち上げ記事ばかりです(TUさん)
・ベルギーのも日本との合弁企業で、結局迂回輸入しただけです(GNさん)

3.35%か。情けないね。韓国の実力は日本の3%程度ってことだな。

このペースだと、脱日構想の実現まで33年かかりますね・・・。やっぱり意地悪サムスンがいると、何も進みません!

100 / 3ってこと?くだらねえww まあサムスンとしては文在寅なんて無視して日本製を最優先で使いたいだろうからな。時間がない!時機を逃してはならない!とか言って検察の取り調べからこそこそと逃げたのがサムスン副会長だ。

許せないですね・・・。早くこの人を逮捕しないと、韓国は神様から見放されます!不幸になります!

韓国は言葉だけ勇ましいくせに中身が伴ってないからな。虚ろな国だよ。飾りだけで中身が何もない。日本としても韓国を苦しませることなく一太刀で決めてほしいね。それで北朝鮮に吸収されて国がなくなろうがどうでもいい話だ。

韓国の皆さん、ムン大統領に従いましょう!ムン大統領の脱日構想実現に、協力して下さい!お願いします!

日本は関係ない!統一おめでとう!韓国さようなら!

注目記事

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *